金メダル!

yokozeki_boxing2012-08-12

今日の日曜日も暑い1日でした。
ジムの方は、日曜日時間の3時間の営業時間でしたが多くのメンバーが今日も来てくれました。
田垣トレーナーが、ミットを持ってくれてスムーズな指導が出来ました。
皆さん、お疲れ様。


そして皆さんご存知のようにオリンピックで村田選手が実に48年振りに金メダルを獲得しました。

おめでとうございます!

実は、村田選手と自分は話をしたことがあるんですよね。(村田選手は、全く覚えていないと思いますが…。)
昨年、岐阜でアマチュアボクシングの全日本選手権が行われましたが、そのときの彼の宿舎がウチのジムの興行のときに使う宿舎と同じだったんですよね。
ちょうど自分が宿泊代を払いにいったときにロビーで顔を合わせたので二言、三言、言葉を交わしましたが礼儀正しい青年だという印象を受けました。
今は、肉体的にも精神的にもすごいプレッシャーだったと思うのでゆっくり休んでほしいですね。
とにかくよくやってくれました。


明日からまた新しい一週間も始まります。
頑張りましょう!