今年一年を振り返って!

まもなく2012年も幕を閉じますが、今年20周年を迎えた岐阜ヨコゼキジムも新たに21年目に入ります。



20年目の今年を振り返って一番思うことは、選手達に大きな怪我や事故がなかったことですね。今年も岐阜ヨコゼキジムは、自主興行を含めてかなりの試合を消化しました。
勝負ですから勝つときもあれば負けるときもあります。しかし大きな怪我や事故があると次につながりません。自分は、ボクシングが大好きで例え良い結果が出なくても頑張る子を応援します。
今、活躍している選手の中にも5戦目でやっと初勝利をあげた選手や3連敗しながらもB級に昇格した選手など…。



自分は、選手達が大きな怪我をしたり病気になったりもうボクシングを続ける気力がなくなったという子意外は、決して辞めなさいとはいいません。
続けていれば必ず良いことがあります。自分もそうでした。



そして今年は、20周年記念キャンペーンとして先着200名様入会金無料ということもしてみました。驚いたことに自分が思っていたよりも早く200名に達成しました。結局は、一年を通して入会金無料にしましたが、多くの方々にボクシングの素晴らしさを知っていただいたと思います。



21年目になる来年も今年以上を目指し頑張っていきたいと思っています。