日本児童育成園から…。

yokozeki_boxing2013-11-30

土曜日の今日は、以前からいつかやりたいと考えていた青少年育成と地域密着ボランティアとして岐阜市長良にある日本児童育成園の子供達をジムに招いてボクシング体験教室を行いました。






選手を代表して祐介とトシに令耕が先生になり子供達にボクシングの技術そして一番大事なあいさつや礼儀の大切さなどを子供達に伝えることが出来ました。









育成園の子供達もはじめてグローブをはめてリングにあがり選手達の持つミットをめがけてバンチを打ったりサンドバックを打ったりではじめてのことで戸惑った子もいましたが、みんな楽しそうでしたね。








今回のボランティア活動にあたりOEPの岡田社長が尽力してくださり岐阜新聞の山田記者も忙しい中駆けつけてくれました。



そして快く協力してくれた選手達、本当にありがとう。




これからも岐阜ヨコゼキジムは地域密着のボランティア活動を積極的に行っていきますので宜しくお願い致します。





午後からは、普段通りのジムに戻り祐介がそのままトレーナーとして残ってくれて自分と共に皆さんの指導にあたりました。









夕方には、やっちゃんにジムに入ってもらい交代で自分は、刈谷市に来ています。



太志のスパーリング相手をしてくれた小出君の試合応援のためです。










明日の日曜日は、自分はジムに行けませんが日曜日時間で通常通りの営業です。








皆さん頑張りましょうね!